愛とか、好きとか、

考えたことの記録

アイドルタイム

うーん、1週間毎に日記をつけるとなると何も覚えていない日があるなぁ。でもそれくらいが良いのかもしれないかもだね。

 

15日、18日、19日は何も覚えていないけど、学校へ行ったことは確かです。。

16日、高校時代の友達と久しぶりに会った。3年ぶりくらいで、あっちとしては奥さんの友達を紹介したいみたいだったけど、辞退をする。いま自分がやっていることを話したら3000円のお寿司ランチをご馳走してくれた。感謝しなきゃです。ありがとう。

17日、夜、ジムへ行く。大学に近いからか、国際色が豊かなジムである。外国人の男女が付き合う前の楽しい感じの時間を過ごしているのを目撃する。

20日、アイドルタイム(何もしてない日)

21日、大学で勉強。レポートの修正をした。論文も書く。合格なんてできるのだろうかと弱気になる。銭湯へ行く。銭湯はよいものです。

 

昔から、何もしない無心になる時間が必要だった。何か予定があったりすると、その後に「回復」の時間として何もやらない時間が必要になる。その時間がないと通常のペースに戻すことが難しくなってしまうのだよね。だから、そんなアイドルタイムが大切なのだけど、時にそのアイドルタイムでYouTubeとかをだらだら見てしまううんだよなぁ。そうすると、途端に立て直すことが難しくなってしまう。

これはキャパシティの問題なのかなぁ、あるいはメンタルの問題か。

さて、ひとつずつ頑張りましょう!