愛とか、好きとか、

考えたことの記録

イベント

22日 月曜日だけど金曜授業だった。1限があった。

23日 夜、イベントの打合せをする。ありがたいことに今回は参加者が多く、不安が募る。

24日 自分のレポートが講義での議論の対象になる。王道の議論の方法ではなく、別分野の考え方を適用して考えてみるという手法を使ったのだけど、自分らしい内容だったから嬉しい気持ち。

25日 続々と今期の講義が最終回を迎える。

26日 1限。大学院生として最後の講義を受ける。感慨深いような、深くないような、変な気持ち。夕方、イベントを開催する。遠方から大学の先生方が視察に来られる。意見交換をしたのが楽しかった。「社会的処方」という言葉が一つのキーワードになりそう。

27日 夜、イベント。今までで一番多い方々にご参加をいただき、緊張してしまう。緊張してしまって、少し間違えてしまった。でも無事に終わって良かった。

28日 夕方、母が自分の住む場所まで出てくる。カフェで少し話をした後、親戚の家で鍋を食べる。鶏の出汁で美味しかった。

 

書いてみると、なんか色々あった1週間だったように思う。

イベントの当日、翌日、翌々日あたりまで抜け殻になっちゃうんだよな~前回も「アイドルタイム」とか言って同じようなこと言ってたけど。ぬけがら~

最近、もう若くないなぁって感じることが増えた。急に。見た目は置いとくとして、気持ちの方が。でも、気持ちだけは自分次第だから若いとか、若くないとか、そんなこと言わずにいたいなと思う。